【田中佑汰選手】WTTラゴス大会不参加について
平素より、プロ卓球チーム金沢ポートへの温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、金沢ポート所属の田中佑汰選手が出場を予定しておりましたWTTコンテンダー・ナイジェリア(ラゴス)大会につきまして、ビザの発給が間に合わなかったことにより、出場が叶わなかったことをご報告申し上げます。
当チーム所属の田中選手を日頃応援をいただいているステークホルダーの皆様に、今回の経緯と、今後の活動スケジュールについてご報告致します。
■WTTラゴス大会不参加の経緯
金沢ポート所属の田中佑汰選手はWTTコンテンダー・ラゴス大会(大会期間:2025年7月22日 - 26日、於:ナイジェリア ラゴス)に参戦するため、ビザ代理申請機関を通じ、期日通りにビザ申請手続きを完了しておりました。
しかしながら、現地のビザ発給プロセスにおける遅延などの影響があり、大会への参加は叶いませんでした。
田中選手はビザの発行を信じ、空港と宿泊先を何度も往復しながら、フライトの変更を繰り返すなど、最後まで大会出場を目指しましたが、最終的に大会までにビザが発行されることはありませんでした。
このプロセスに際し、日本卓球協会の皆様にも、多大なるご尽力をいただきましたことを改めて深く感謝申し上げます。
■今後の国際大会参戦スケジュールについて
田中選手は本人の強い意志により、WTTブラジル大会(開催期間:2025年7月30日 - 8月03日、於:ブラジル フォズ・ド・イグアス)への出場に向けて準備を進めており、近日中にブラジルに向けて出発を予定しておりますことをご報告致します。
本件につきまして、応援いただいている皆さまにはご心配をおかけしたことを所属チームとして深くお詫び申し上げます。
今後とも、田中佑汰選手と金沢ポートへの変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。