避難所にて、炊き出し・卓球交流会を実施

2024年3月15日(金)松平健太選手・山本勝也選手・西東輝監督が、1.5次避難所として活用されている「いしかわ総合スポーツセンター」を訪れ、炊き出しの提供や卓球交流会を実施しました。

炊き出しを行う松平健太選手

炊き出しでは、金沢ポートのホームマッチでブース出店していただいた「釜炊きおにぎりみつや」さん「いいとこ鳥」さんにもご協力いただき、おにぎりと豚汁を提供しました。

炊き出しを行う山本勝也選手

炊き出しで振る舞われた豚汁

卓球交流会は、避難所中央の憩いの場にて行われ、選手のエキシビジョンマッチ・入居者の方々とのラリーを行いました。

【参加者の声】

「私卓球好きなの、テレビでも観てる」「身体を動かすいい機会になったわ」

「30年ぶりに卓球した」「私、70年ぶりよ」

【松平健太選手コメント】

思っていたより喜んでいただけて、こちらも嬉しかったです。炊き出しと卓球交流会は、もっと実施したいと感じました。

【山本勝也選手コメント】

卓球は、狭いスペースでもできるのが良いところ。少しでも明るい気分転換になっていただけたら嬉しいです。

参加者の方々が喜んで卓球をする姿を見て、選手・スタッフ一同元気をいただきました。ありがとうございました。

これからも、金沢ポートにできることは何かを考え、地域に貢献できる活動を行って参ります。

※写真の投稿にはご本人の承諾をいただいております

Previous
Previous

【イベントレポート】山本勝也選手による講習会&交流試合に140名超が参加

Next
Next

法人パートナー/スポンサー向け 2023‐2024シーズン報告会を開催